一般財団法人 国際協力推進協会
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町6-12
紀尾井町福田家ビル3階

第三回日本体験プロジェクト「SAWARA Experience」


第三回日本体験プロジェクト「SAWARA Experience」

2018年6月23日に第三回目となる日本体験プロジェクト「SAWARA Experience」を実施しました。今回の佐原体験は株式会社エヌアイデイ、上智大学そしてAPICの三者による共催の形で実施され、上智大学祖師谷国際交流会館に住む留学生が参加しました。当日は9カ国14名の留学生が集まり国際色豊かなイベントとなりました。

今回は、佐原体験の中でも初めての試みとなる地元佐原高校弓道部との交流会を行いました。留学生は弓道部の生徒による指導のもと、弓道体験に挑戦しました。また、高校生と留学生が自由に意見を交換する場である「SAWARA Tea Time」では年齢や国籍に関係なく、参加者全員が積極的に参加し非常に有意義な時間となりました。

第三回日本体験プロジェクト「SAWARA Experience」
一日を通して天候には恵まれませんでしたが、佐原の町並み散策や佐原山車会館の見学、そして香取神宮での祈祷など予定していたイベントは全て実施することができ、留学生だけでなく運営スタッフも含め参加者全員が佐原の魅力を余すことなく堪能することができました。

WHAT'S NEW

All Rights Reserved. Copyright © 2008-2021, The Association for Promotion of International Cooperation.