一般財団法人 国際協力推進協会
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町6-12
紀尾井町福田家ビル3階

坂本光彦氏への感謝の会

坂本光彦氏への感謝の会

7月8日、一般財団法人国際協力推進協会(APIC)は、上智学院との共催で「坂本光彦氏への感謝の会」を東京倶楽部にて開催いたしました。坂本光彦氏(雪ヶ谷化学工業株式会社顧問)は、APICが上智大学と連携して実施している「ザビエル高校留学生奨学金」に対して多大なご支援(「上智大学雪ヶ谷奨学基金」として7千万円の寄付)を頂いており、その感謝の意を表するため夕食会を開催したものです。


夕食会には、同奨学金と深く関係のある企業や団体の代表の方々にも参加いただき、まずAPIC 佐藤嘉恭理事長より坂本光彦氏・令夫人のご紹介とご支援に対する御礼を述べ、続いて上智学院 髙祖敏明理事長により謝意と乾杯が行われました。食事中、坂本氏も奥様も夕食会に参加された約30名の方々との懇談を楽しんでおられました。

坂本光彦氏への感謝の会

夕食会の最後には、坂本氏から同夕食会の開催に対するお礼の言葉があり、奨学金により上智大学で学んでいるミクロネシアのメアリー・ヘレン・モリさんとリサ・オウエさんから坂本氏と奥様に花束の贈呈が行われました。


このような会を通して、参加者一同、日本とミクロネシアの国際交流促進の観点から、ミクロネシアの人材育成の重要性を再認識しました。

WHAT'S NEW

All Rights Reserved. Copyright © 2008-2021, The Association for Promotion of International Cooperation.